暮らし

バーミヤンを弄んだ

ミルクボーイ「メンヘラ」

「いきなりですけどね。うちのオカンが、学生時代の親友がおるらしいんやけど」 「あっそうなんやー」 「それがどんな人やったかをちょっと忘れたらしくてね」 「親友の性格忘れてもうて。どうなってんねんそれ」 「でまあ色々聞くんやけど、全然分からへん…

バズったら宣伝しろっておばあちゃんが言ってたので

私は俗に言うおばあちゃん子だ。 祖母の家は私の住む街から駅にして三つ離れたところにあった。祖父は私が生まれる前に他界しており、老人の一人暮らしにはやや広すぎる日本家屋に、祖母は一人で住んでいた。 正月に、夏休みに、あるいは両親と喧嘩をしたと…

落語「恵」

熊さん「こんちわー、ご隠居いますかーい」 ご隠居「はいはい、おや、誰かと思ったら熊さんじゃないか。まぁお上がりお上がり」 熊「どうも、ご隠居。今日はね、ちょいとお願いがあって来やして」 隠「ほう、 お前さんがアタシに頼みなんて珍しいね。なんだ…

かわいいとどうなるの?

きゃ~~~~~~~♡♡ かわいすぎて食べられなぁ~~~~~~~~い♡♡♡♡♡♡♡ うえひゃ~~~~~~~♡♡ 食べちゃいたいぐらいかわいい~~~~~~~~♡♡♡♡♡♡♡ これは僕の脳内にいる、あやこちゃん(16)が実際に発した言葉です。 この二つの発言には決定的…

万引きの相殺

当たり付きのアイスってありますよね。 こういうやつです。 この当たりを“確実に引ける能力”があったら、素敵ですよね。 もしそんな能力があったらやってみたいことがあるのです。 夏の足音が聞こえる最近の気候。夏といえばアイス、アイスといえば万引きで…

東西

僕は大阪の人間です。ずっと西で生きています。 あれは中学二年のときです。僕のクラスに東京から転校生がやってきました。 僕の中学は大阪の汚い公立でしたので、東京からの転校生というコンテンツに大騒ぎです。その転校生がイケメンだったことが、喧噪に…

料理の「さしすせそ」

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます! 初めての投稿です!至らぬ点もあるかと思いますが、これからよろしくお願いします。 せっかくこうしてブログを見ていたただいている訳ですから、少しでも読者の方にとって身になる情報をお届けできればと思…